釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
最早、「信賞必罰」は死語と成り果てた
春の叙勲で村山富市・元首相(82)が最上位の桐花大綬章を受章した。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060429k0000m040196000c.html

そこで、インターネット上、あちこち覗いて見るが、
「おめでとう」という語にさっぱり出くわさない。

それどころか、非難轟々たる有様。
幾つか引用させて貰う。

-----------------------------------------------------------------------------------

村山は社会党を崩壊させたので、ある意味快挙だ

阪神大震災のとき国民を見殺しにし、自衛隊を出動させるのを遅れさせた元社民党のクソ左翼氏ねよ
その点においては大勲位中曽根元首相は偉いよな。昭和61年の三原山大噴火の際には会議ばかりして結論を出さない国土庁をシカトして自己の判断と責任で自衛隊を派遣した。おかげで一万人もの島民がわずか一晩で脱出できた。

村山くらいだらしない首相はいなかった。こんな人間に勲章を与えることなどそもそも勲章制度への冒涜だ。勲章は「戦場で功労」のあった人だけに限定すべきだ。猫も杓子も勲章では価値が下がるだけだ。こんなことなら賞勲局を廃止して役人を減らした方が良い。

7月16日午後5時40分ごろ、大分市王子中町の交差点で、村山富市元首相(81)の乗用車が、自転車に乗っていた9歳の子どもと衝突。子どもは手や足に軽傷を負った。
村山元首相にけがはなかった。
大分中央署の調べでは、村山元首相は車に1人で乗っていた。
現場は信号機のない交差点で、村山元首相の車は左折しようとして自転車と衝突した。
同署は村山元首相の安全確認が不十分だった可能性もあるとみて調べている。(共同通信)

彼の行いを風化させない為の皮肉だろ。

村山は、地震で家具に挟まって動けなくなった人が、助けが来るから頑張ろうと思ってる最中、
「新党さきがけのヤツから電話があったけど、あいつはおおげさなヤツだから」
と、自衛隊の大幅増員を見送ったクズ。
出動させてから、おおげさだったと注意すればいいだろうに。
しかも、こいつ、阪神淡路大震災に対して謝罪は?って聞かれたら
「なんでボクが謝罪しなくちゃならないの?」
だって。

阪神淡路大震災で村山は何故、自衛隊員3000人限定というバカな枠をつけたのか?しかも未曾有の大惨事と判明してからも二日間もそのまま枠を外していない。死んで行くニュースを見て聞いて、待機した自衛隊は涙したという。

阪神大震災で自衛隊を早期出動させず(政党と本人の理念で)多くの人々をあの震災後の火災で殺し、今も苦しむ人を作る結果となった「北朝鮮の拉致は無い」という首相としての発表。

米軍の支援を拒否したのも許せない。
あのとき米軍は災害救助のノウハウを持っていて機材も最新だった。
あの非常時に拒否する神経が理解不能。アメリカ側が拒否と聞いて、唖然として声も出なかった。
「人命を救うのに理由などあるのか」と、何度詰め寄っても拒否した。

自衛隊の松島元中部方面総監はある週刊誌とのインタビューでこう語っている。
「やるべきことは全部やって、その上でこれしかできなかったというなら、ある意味であきらめもつきます。だけどね、やることもやってなくて・・・と思うと、死んだ方に対して人間として申し訳ないと思ってしまうんです。特に人命救助というのはですね、助けに行った人間が痛切に助けてやりたいと思うんです。そして現場にいて助けてやれなかった時、さらにもう少し早く着くことができればと思える時、どうしても悔しさがこみあげてくるものなんです。」

以上 http://milfled.seesaa.net/article/17197337.html


-----------------------------------------------------------------------------------

戦後50周年「村山談話」を発表。世界の失笑を買うとともに、従軍慰安婦を何の根拠も無いまま認める。「アジア女性基金」を設立し200万円をばらまく。

阪神淡路大震災で自衛隊の投入を遅らせさらに人数を制限する、米軍の救援を拒絶、多くの被災者を殺す。「なにしろ初めてのことじゃったから、早朝じゃったから」

オウムの異常性反社会性を知りながら、地下鉄サリン事件を阻止出来ず。破防法適用も見送り

北朝鮮による拉致は無いとし、河野洋平とともに北朝鮮にコメ支援をした

社会党を壊滅状態させた

81歳で車を運転小学生をはねる。

以上 http://mougen.seesaa.net/article/17202113.html


-----------------------------------------------------------------------------------

今問題の北朝鮮拉致の実行犯で、最近日本が要請した国際手配人の辛光洙(シン・ガンス)が韓国に囚われた際、その釈放を韓国大統領に1989年に133名の日本の国会議員が要請したシンガンス釈放嘆願書に署名した一人であることです。

以上 http://hepoko.blog23.fc2.com/blog-entry-170.html


-----------------------------------------------------------------------------------

村山元首相というと阪神大震災を思い出す。首相として危機管理の一番大切な時に最高責任者として自衛隊の出動を早めることができず、海外の救助犬(フランスかな)を足どめし、多くの人命を救うことができなかった首相である。

 阪神大震災の視察においても靴を履いたまま避難所に入り、嫌がられていた。こんな人が春の叙勲とは。私はがっかりした。せめて辞退したらと思った。

以上 http://diarynote.jp/d/71658/20060429.html


-----------------------------------------------------------------------------------

これらの中で唯一の功績は、「社会党を崩壊させた」こと。

つまり、
「総理大臣という地位にあったというだけで、交通事故で人を撥ねようが、失政で何千人の人が死のうが日本国で最高の表彰を受けることが出来た」
のである。

表彰とは、行いに対して、功績に対して与えられるものではなかったのか?

「信賞必罰」の最たるものではなかったのか?

これでは、
「どんなことをしても地位を確保すれば叙勲にありつける。名誉を勝ち取れる。」
との風潮にますます拍車がかかる。

汚職をしようが、人を蹴落とそうが、貶めようが、地位にしがみ付きさえすれば後は何とかなるのである。

必死で真面目に生きても、地位がなければ、名誉はない。
馬鹿を見るだけ。

日本の国は、恥も誇りもない、つまらない世の中になり下がってしまったようである。
[ TB*2 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● コメント有難うございます
釣りキチおやじ | URL | 2006/05/12(金) 01:03 [EDIT]
煬帝さん、怒る小市民さん
総理大臣であったこと以外に何一つ功績を見い出しえず、マイナスばかりが書きたてられた人も珍しいでしょう。
政府で反対する人はいなかったのでしょうかね。
● 口じゃ偉そうなこと抜かしても・・・
怒る小市民 | URL | 2006/05/11(木) 16:30 [EDIT]
釣りキチ親父さん初めまして。いつも極右評論に書き込みをしてる者です。
トンちゃんこと村山富市元首相が受勲。いったい何の「いさおし」があったんでしょうか?、奇っ怪千万です。村山さんの華々しい“功績”を列挙するのは上記の方々にお任せするとして、選定委員のお歴々は眉毛の濃さを受勲の基準にでもしてるんでしょうか。凡愚な私なぞは、かの御仁が国威を貶めたことより記憶にありませんが。また、天皇制廃止論を唱えつつ受勲を辞退しないとは、余程、己の殊勲に酔い痴れているようだ。
村山さんですら勲章を頂戴できるとありゃ、せっせと売国に勤しむ紅乃傭兵さんや橋龍さんなんぞも、“栄誉”を賜るのかも知れませんね。
● 勲章は
煬帝 | URL | 2006/05/08(月) 15:11 [EDIT]
いつから国賊が貰えるようになったんでしょう。

TRACK BACK
TB*URL
● 阪神・淡路大震災にみる日本の危機管理レベル
こん 2006/07/17(月) 21:35
日朝平壌宣言に違反する北朝鮮のミサイル発射によって、日本は、危機に直面した。危機に直面すると、平時には見えない我が国の問題点が浮き出てくるので、その点を再度確認したい。 過去に起きたいくつかの危機を西村眞悟議員が提案する危機の種類の考え方で、分類すると  [続きを読む]
● 村山元首相に桐花大綬章!? 世も末です
新・へっぽこ時事放談 2006/05/08(月) 12:05
■村山元首相に桐花大綬章=4047人に春の叙勲(時事通信) 政府は29日付で、2006年春の叙勲受章者を発表した。総数は4047人でうち民間人は1674人、女性は332人でとも  [続きを読む]
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
