釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/05/03(水)   CATEGORY: 時事問題-世界
何をかいわんや、中国のこの偽造・捏造の規模
先ずは次の記事をご覧いただきたい。

-----------------------------------------------------------------------------------

【香港】NECを会社丸ごと「偽造」、中国で発覚
http://nna.asia.ne.jp.edgesuite.net/freetop/top/free_hkd_daily.html
(部分的に引用)
 NECのブランド製品だけにとどまらず、NECという会社組織を丸ごと偽造していた集団がこのほど発覚し、業界関係者を仰天させている。同集団は「NEC」として活動し、中国本土、台湾、香港などで50カ所以上の製品工場ネットワークを築き上げていたようだ。

製造や販売だけでなく、調達業務などまで組織的に「NEC」として活動。製品は比較的「良質」だったが製品保証はしなかったため、正規のNEC側が偽物商品についての苦情まで受けていたという。

従業員はNECの名刺も持ち歩き、外部リサーチを依頼したり、独自の製品開発なども行っていた

ブランド自体を乗っ取ろうとした事件といえる

多くの工場は、大元締めの偽造集団からNEC製品の生産ライセンスを得たと思い込んで稼働していたという。
(NNA) - 5月3日8時0分更新

-----------------------------------------------------------------------------------

中国は、日本と違い政府がOKしなければ何事も前に進まない国である。
ということは、ここまで大々的にやる以上、政府が絡んでいることは間違いないであろう。

李鵬首相(当時)が語る「20年も経てばこの地球上から消えてなくなる」日本のNEC本家に替わって、その暁に本物のNECとして活動するための予行演習でもしていたのだろうか?

北朝鮮には、工作員を養成するために日本の銀座だったか部分的に都市をそっくり真似たセットが存在するというが、中国はやはり親分だけあり、その上を行くようだ。
そのうち、日本の国そのものを偽造してしまったりして…。

ここまでくれば、中国には果たして信じることの出来る言動が存在するのだろうかと改めて疑わざるを得ない。

「南京大虐殺など、当然、嘘である」ということを、中国自らが証明してくれているようなものである。
[ TB*4 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● コメント有難うございます
釣りキチおやじ | URL | 2006/05/12(金) 01:15 [EDIT]
kさん
ソ連が崩壊して、存在意義は失われたはずなんですがね。

milestaさん
情報有難うございます。
今では100円ショップなどで手にはいりますが、14~5年ほど前、知人である華僑から傘を安く購入し、配ったことがあります。
何故安いのか尋ねたところ、中国では日本などから注文を受けると余分に作り、横流しするから安く手に入るとの説明でした。
技術と経費をタダで手に入れて、裏で儲けるというまさに濡れ手に粟です。
● ひどい話
milesta | URL | 2006/05/11(木) 23:20 [EDIT]
こんにちは。
日本企業の工場の隣に同じ工場を建てて海賊版を作るなんて、日常茶飯事だと下記ブログに書いてありました。ひどいですね。
http://yamazakurayoshino.blog39.fc2.com/blog-entry-21.html
● まったくですね。
k | URL | 2006/05/06(土) 01:39 [EDIT]
共産党崩壊望みます。

TRACK BACK
TB*URL
● 朝日の社説を糾弾する!!!
依存症の独り言 2006/05/04(木) 11:10
日本の戦争指導者を裁いた極東国際軍事裁判(東京裁判)が開廷してから、3日でちょうど60年になる。米国などの連合国が日本の侵略戦争を断罪し、政治家や軍部の責任を問うたこの裁判は、2年半に及んだ末、25人が有罪とされ、東条英機元首相ら7人が絞首刑になった。 この7人  [続きを読む]
● 中国ニセ企業で電機邦人企業は数千億円損失…日経は中国リスクを報道すべき
こん 2006/05/04(木) 08:54
日経新聞などが中国へ進出して失敗した事例を隠し、中国経済を煽り、騙されて中国へ進出する日系企業。中国人は、技術を盗むまでは、反日精神を隠し通し、盗み終わったら、恩知らずなことを平気で行うことを以前述べた。今回は、その一例として、写真のような日本の社名に  [続きを読む]
● 朝日の恥知らず マンネリ カビの生えた主張
Let's Blow! 毒吐き@てっく 2006/05/04(木) 04:05
もう、まったく・・・脱力する限り 朝日新聞社の諸兄に告ぐ あなた方の、無知、無教...  [続きを読む]
● 拉致問題、上海領事自殺にみる外交の脆弱性
こん 2006/05/04(木) 01:24
横田さんがブッシュ大統領と面会するため、先日、アメリカへ行かれた。日朝両政府による拉致問題が依然進展しないので、横田さんはワラをも掴む思いでのことであったであろう。これに対する小泉首相のコメントは、次のような内容であった。 ・横田さん面会「心強いこと」  [続きを読む]
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
