釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
日本政府はバカッ母、この際外務省職員の総入れ替えを!
今回の「竹島周辺の海洋調査」に関するドタバタ劇について、産経新聞に次のような記事が載った。(抜粋)↓
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/seiji/20060420/m20060420004.html?C=S

-----------------------------------------------------------------------------------

 摩擦を避けてきた戦後歴代政権のツケが重くのしかかる。
 韓国側は過去四年間で四回も海洋測量調査を実施。事前通告もなく日本のEEZ内でも調査を行ってきた。沿岸国の同意なしのEEZ内調査は国連海洋法条約違反で日本政府は抗議したが、無視されてきた。これに対し、日本側は過去約三十年間竹島周辺の海域調査を一度も行っていない。
 日本側が最も恐れるのは、韓国による竹島の不法占拠が国際社会で既成事実になることだ。

-----------------------------------------------------------------------------------

このことについては、過去「歴史の幸運と現在の不幸」として、
「我が国の歴代政治家たちは、他国に対して譲ることばかり行って、国連の莫大な負担金、ODA、果ては領土までをも毟り取られてきた。」
と書いたのだが、↓
http://izariuo.blog32.fc2.com/blog-entry-9.html#more


-----------------------------------------------------------------------------------

 あちこちの店で、「あれ、買って!」と駄々を捏ねている子供や、商品を握り締めて離さない子供を、よく見かけます。お母さんがたは、必死の形相で、子供の手を引っ張ってその場を離れようとしたり、商品を取り上げようとします。「何で、言うことが聞けないの!」と、お母さんも悲鳴をあげます。子供は、泣き叫ぶ。
 まさに、小さいながらも修羅場と化しています。「お母さんがたの苦労も、大変なものだ。」と、同情せざるを得ません。
 しかしながら、これには伏線があるのです。子供は、駄々を捏ねたり、商品を離さなければ買ってくれることを知っているのです。少なくとも、何度かその経験をつんでいるのです。しかも、経験を積むにしたがい、がんばれば頑張るほどその効果が増すことも知っています。だから、頑張れば買ってくれるはずとの期待に賭けて、子供は、突っ張ってしまうのです。
 このような事態を招かない方法は、『欲しがる物をその場で買ってあげる習慣をつけない』ことです。そのような期待を抱かせないことです。(今執筆中の子育て原稿より)

-----------------------------------------------------------------------------------

この文中に登場するオロオロするバカな母親こそが、日本政府そのものではないか。
母親自身(日本)にとっても、益々、駄々っ子(韓国)を増長させ、時が立つほど手が付けられなくなってきている。
当然、子供(韓国)のためにもよくないことを、母親(日本政府)は認識してあげるべきである。

さらに、
「竹島周辺海洋調査 官邸と外務省対立」と題する次のような記事もある。(同じく抜粋)↓
http://www.sankei.co.jp/news/060422/sei040.htm

-----------------------------------------------------------------------------------

「自国のEEZを調査するのになぜ韓国にヘコヘコ頭を下げる必要があるのか。外務省は何も理解していない」
ある首相周辺は不満をぶちまけた。
官邸内には、外務省への不信感が渦巻いている。

-----------------------------------------------------------------------------------

正論を吐く西村眞悟議員を姦計を弄してまで、社会的に葬り去らんとし(小生は、このように見ている。まず、間違いなかろう。)、こと勿れ主義に終始して外務省をのさばらせた結果がこのザマだ。

まんまと乗せられ、米国を日本との戦争に駆り立てたナチスドイツとの同盟締結
日本を「騙し撃ちの卑怯者」にしてしまった太平洋戦争の「宣戦布告文書に関する任務怠慢」
身近なものでは、「上海総領事館員自殺事件」
このように、数え上げればキリがないほどこの日本を危機に陥れてきたのが、こともあろうに「日本政府の外務省」である。

東条英機を始めとするA級戦犯とされた方々は言うに及ばず、多くの戦犯として処刑された人たちは、この「外務省」のために罪を着せられたのだと言っても過言ではなかろう。

しかも、未だかって、それらの総括をし、国民に謝罪した験しがない。
日本国民が過激ではないことに付け込んで、そ知らぬ顔で口を拭って今まで来た。

官邸を差し置いて、国民を欺き続けようと企む外務省などは不要である。

この際、外務省職員の総入れ替えを行うべきではなかろうか。

改革ならば、他のことはさて置いても、このほうが余程日本にとって有意義である。
[ TB*11 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● みなさんコメント有難うございます
釣りキチおやじ | URL | 2006/04/27(木) 16:04 [EDIT]

鵺娘さん
面白い論理展開の仕方があるのですね。
善悪は別にして、成る程と考えさせられました。

ねこねこさん
この「すっきりしない結果」が、今後尾を引くことでしょう。

織原さん
分かってやっていなければ馬鹿でしょう。
ただ、責任感の欠如と日本人としての誇りのなさ、それに自分可愛さからくる、その場逃れの日和見主義に凝り固まっているのだと思われます。
● 外務省の善
織原 | URL | 2006/04/26(水) 18:09 [EDIT]
外務省の善行が、世間では悪行そのもの、ということですね。
外務省も分かってやっている人と、分からずにやっている人がいるでしょうが、この際、本当に解体、再編成をして欲しいです。
● TBありがとうございました^^
ねこねこ | URL | 2006/04/23(日) 17:11 [EDIT]
どうもすっきりしない結果に終わりましたね。
スッキリしなさ加減を新記事にしてアップしました。
トラックバックお送りしておきますね。
● 微妙に違う様な・・
鵺娘 | URL | 2006/04/23(日) 15:26 [EDIT]
人の子を  叱って上げる  大人らが
自分の子供  叱る叶わず

 前に他の人のブログにも書いたカナ?韓国人の子供がモノを買ってくれないと泣いています。親は自分の子供を、叱らず、日本の親達に言うのです。「うちの子が、こんなに泣いているのに、可哀そうと思わないの?さあ、早く、うちの子に玩具を買って上げなさい!じゃあないと、この子はもっと泣き喚くわよ!それに、あんたが玩具を買わない勢で、この子が泥棒でもしたら、あんた責任、取れるの?

TRACK BACK
TB*URL
● 旧日本軍の毒ガス…靖国問題同等レベルへの発展の危機
こん 2006/07/08(土) 22:16
【H17.8.29に執筆した記事。文末に追記H18.6.26。】 また韓国によるありもしなかった従軍慰安婦問題の蒸し返しが始まった。 ・韓国、日本の対応注視 慰安婦問題で責任追及 【ソウル26日共同】韓国政府は26日、日韓国交正常化に関する外交文書を根拠に、従軍慰安婦  [続きを読む]
● 竹島付近海洋調査の件についてのレポート
小説以外にも語りたい! 2006/04/26(水) 17:50
漸くレポートを書いたぁ・・・。「論文」では無いw。あくまでレポートw。しかも、私は素人で、大学卒業以降レポートを書いたことが無いことを、念頭において読んでください・・・w。まあ、真新しい主張は全然ありませんw。竹島付近海洋調査の件日本は竹島周辺の海洋調査を  [続きを読む]
● やっぱり韓国、やっぱり盧武鉉くん
依存症の独り言 2006/04/24(月) 17:13
本日の19時の時点で「決裂」が確認された我が国による竹島近海の海洋調査問題が、わずか1時間後、急転直下「合意」に至った。韓国が姿勢を軟化させたためだ。  [続きを読む]
● 日本EEZの水路計測に韓国が猛反発 ~結局は折れるんでしょうね、情けない日本~
思うて学ばざれば則ち殆し 2006/04/24(月) 11:32
 危険な任務に当たられる海上保安庁の方々に対して、たいへん不謹慎ではありますが、日韓政府の掛け合い漫才を見て笑ってしまいました。盧武鉉大統領が「日本が攻勢的に挑発している」と言うのに対して、日本の外務省の関係者は「日本政府に特別な要求をする発言ではないの  [続きを読む]
● 竹島周辺の海域調査は中止、日韓外務次官交渉で妥結
ブログ生活 - つれづれなるままに - 2006/04/23(日) 13:22
◇日韓協議合意・・・韓国は名称提案せず、日本は調査中止 - 読売新聞 ◇ [竹島...  [続きを読む]
● 竹島、大人の解決だけど、なんとなく消化不良
今日はこれで寝ます。 2006/04/23(日) 10:48
気になっていてんですが、決裂は避けられたみたいですね。livedoor ニュース [竹島問題]衝突回避 土壇場一転決着しかし、ホントのとりあえず。ということですね。大人の解決方法だったけれど、なんとなく消化不良です。外務省は仕事した気分かもしれないけれど、結...  [続きを読む]
● 竹島分割統治案
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン 2006/04/23(日) 09:52
livedoor ニュース:日本政府、外務次官を韓国に派遣=竹島問題の打開で 竹島をよく見よう。東島(女島)と西島(男島)の二つの岩礁でできている。一つを韓国領に、一つを日本領にして山分けすればこんな問題一気に解決する。  [続きを読む]
● 韓国 『見よ!この下劣外道ぶりを』
やじざむらい的日々雑感 2006/04/23(日) 08:47
 竹島周辺海域への測量調査を巡って、日本と韓国が緊張状態にある中、谷内外務次官が韓国を訪れて交渉を続けています。一切折れる気がないように見える韓国側との交渉は、大変なもの  [続きを読む]
● 竹島・海底調査問題決着?
Let's Blow! 毒吐き@てっく 2006/04/23(日) 00:26
・・・って、韓国の不法占拠は続いたままなんですけど・・・ 日韓、竹島問題で合意・...  [続きを読む]
● 日韓次官会談>予想通りの大敗北>外務相は腹を切れ!!
溶解する日本 2006/04/22(土) 22:42
「竹島周辺海域海洋調査関連>南鮮ペースぢゃん!!」に予想したとおりの結末となったようです。  [続きを読む]
● ■消えろ外務省
 ◆ ケシクズ ◆ 2006/04/22(土) 22:29
 うぉぎあああああぁぁあああああああ!!(取り乱し) ・日韓協議合意…日本は調査しない、韓国は地名提案せず 心の底から言おう。消滅しろ外務省!!死に絶えろ腰抜け役人ども!! うっわ―――――……。嫌な匂い通り。心配していた通りになりやがりました。 物凄―....  [続きを読む]
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
