釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/04/09(日)   CATEGORY: 政治-一般
嘘から出たまこと
朝鮮日報に、次のような記事が掲載された。

-----------------------------------------------------------------------------------

「米議員14人、日本に慰安婦謝罪促す」

 レイン・エバンス下院議員をはじめとする14人の米下院議員が、日本軍強制慰安婦被害者に対する日本政府の明確な謝罪と適切な賠償を促す議会決議を進めていると、エバンス議員が24日明らかにした。
 同議員は、この日議事堂で慰安婦被害者のカン・イルチュルさんなどが出席したなかで開かれた記者会見で、「日本が世界平和と安定のリーダーとなっているが、過去の行為に全面的な責任を取る姿は見せていない」とし、他の議員13人とともに慰安婦被害者に対する日本政府の公式謝罪と適切な補償を促す議会決議を進めていると述べた。
 また、「第2次世界大戦終戦60周年になる今日まで、日本政府が慰安婦被害者に充分な謝罪や適切な補償をしなかったとは驚くべきこと」とし、「ドイツとオーストリアは99年自らの戦時補償問題にけりをつけたが、日本はこの悲しい歴史の幕を閉じるための措置を取っていない」と指摘した。
 エバンス議員は01年にも下院議員20人とともに慰安婦問題に対する日本政府の即座の謝罪と賠償を促す決議案を下院に上程したが、審議を待っていた途中で会期が終了し、成立しなかった。
 2005/03/25



「米下院議員、日本の慰安婦問題の責任問う決議案提出」

 米下院のレイン・エバンス議員(イリノイ州/民主)は6日、日本政府に対し慰安婦問題を公式的に認め、責任を受け入れるよう促す内容の決議案を提出した。
 エバンス議員は「日本政府が犯した慰安婦の悲劇は20世紀最大の人身売買の1つであるにもかかわらず、日本政府は戦後の賠償交渉でこのような戦争犯罪をまったく解明しなかったほか、一部の教科書では慰安婦の悲劇を最小限にとどめて記述している」と指摘した。
 2006/04/08


-----------------------------------------------------------------------------------

「適当に謝って、その場を何とかしのいでやり過ごそう」
と、充分調査もせずに行き当りばったりの外交を繰り返してきた「余りにも重いつけ」が回ってきつつある。
この責任は、誰が、どのように負い、「真実」を回復してゆくのか?
ところで、何故このニュースが日本のマスコミで扱われていないのだろうか?
朝日など、一面トップでやりそうなものだが。
まさか、件の映画の二の舞、ガセネタではあるまいが。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 煬帝さん
釣りキチおやじ | URL | 2006/04/11(火) 13:18 [EDIT]
結果がわかったら教えてください。
小生は、別ルートで確認中です。
● 麻生外相
煬帝 | URL | 2006/04/09(日) 04:44 [EDIT]
大変心苦しいんですが、アメリカの連邦議会で真実をハッキリさせて下さい。
韓国のタカリにアメリカまで巻き込むとややこしくなるので。

って自分でメル凸すればいいのか。
これからやります。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。