釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
全文引用です。何も言うことはありません。
【社説】嘘つき政治家が追放される日本、権勢振るう韓国

 日本で、最大野党・民主党の代表と幹事長、国会対策委員長ら首脳部全員が辞任した。ある企業関係者が与党の自民党の有力議員の息子に3000万円を送金せよと自社の職員に指示したという民主党所属議員の主張が事実でなかったと判明したため、その責任を負って辞任したのだ。虚偽の主張を行った議員本人は議員職を退いた。

 韓国の政界では日本のように嘘をついた政治家が締め出されるケースが存在しない。嘘をついても締め出される心配がないので、相手を中傷しようと考えつくままに口にしている。後々その言葉が間違っていたとしても、「違ったら違ったでそれはそれ」という具合に責任は問われない。

 最近ヨルリン・ウリ党は、ハンナラ党の李明博(イ・ミョンバク)ソウル市長の無料テニス事件と、許南植(ホ・ナムシク)釜山市長のゴルフ事件関連の真相調査団を組織した。ハンナラ党も、イ・ヘチャン前首相の3.1独立運動記念日ゴルフ問題と金在録(キム・ジェロク)容疑者のロビー事件を突き止めるための真相調査団を組織した。

 まともな真相調査を行うためには、時間がかかるしかない。にもかかわらず、政治家たちは真相調査団が組織される前から、定かでない情報提供と噂を根拠に、とにかく「…らしい」流の攻勢に乗り出す。

 ヨルリン・ウリ党の金斗官(キム・ドゥグァン)最高委員は、「許釜山市長が、昨年から今まで釜山アシアドカントリークラブで、100回に渡ってゴルフに興じた」と常識では納得が行かない主張をしたが、証拠を示してはいない。

 ハンナラ党の李漢久(イ・ハング)議員は、ヨルリン・ウリ党所属でソウル市長選挙に名乗りを上げる康錦實(カン・グムシル)前法務長官と金在録容疑者の関係について「疑いがある」とし、大きな疑惑が隠されているかのような発言をしたが、いまだ根拠を示していない。

 とりわけ選挙を目前にした時期になると、相手を中傷する政治家の嘘が飛び交う。真実かどうかが判明するまでには、相当な時間を要するため、そのときまで相手を苦しめられるという卑劣な思惑から生まれた工作政治だ。

 先の大統領選挙の際、民主党の薛勳(ソル・フン)前議員が提起した、李会昌(イ・フェチャン)候補が20万ドルの政治資金を受け取ったという主張、李候補の妻の韓仁玉(ハン・インオク)さんが、キヤン建設から10億ウォンを受け取ったという主張、李候補の息子の兵役不正問題が隠ぺいされたという主張は、裁判所で嘘であることが判明した。しかし、そうしたデマをばら蒔いた人物たちは、責任を負うどころか、現政権で首相や長官になって権勢を振るった。

 嘘をついた政治家が責任を問われない現状では、こうした嘘のオンパレードは今後も続くことだろう。

  朝鮮日報  2006/04/03 07:14
[ TB*8 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● みなさんコメント有難うございました
釣りキチおやじ | URL | 2006/04/11(火) 13:25 [EDIT]
この記事にはコメントの付けようがありませんでした。
日本人とは基本的に考え方・価値観が違うということですかね。
● 白兎さん
煬帝 | URL | 2006/04/08(土) 17:27 [EDIT]
ダメですよ。
あの国民性で「日本人」になったら元からの日本人が迷惑しちゃう。

ここは敬して遠ざけるのみです。
● もう、ダメペポ
白兎 | URL | 2006/04/08(土) 12:00 [EDIT]
韓国は、もう一度日本の一地方になったほうがいいですね。
反日の国でありながら、日本人になりたがっているんですから。
あと、貴プログを幣プログのリンク集に加えました。

鵺娘 | URL | 2006/04/06(木) 06:06 [EDIT]
一昨日の 万愚節かと 思いきゃ
● 韓国政界
煬帝 | URL | 2006/04/06(木) 01:54 [EDIT]
嘘吐きだって分かってる政治家が普通にいるって…。

選挙制度の所為か?
● お久しぶりです
百式 | URL | 2006/04/05(水) 21:18 [EDIT]
 あきれ果てるほど、見事な民族ですね。

TRACK BACK
TB*URL
● 相変わらずな特定アジアの国々…
ぱっとんな日々 2006/04/24(月) 18:45
韓国「侵略を美化」と抗議 検定教科書の「竹島」表記で(朝日新聞) 日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について、05年度の教科書検定で高校教科書に「日本固有の領土」と明示するよう徹底されたことに対し、韓国外交通商省の報道官は30日、「日本政府が靖国  [続きを読む]
● <韓国>国際結婚が激増 日本の2倍以上
雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ― 2006/04/08(土) 21:50
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <韓国>国際結婚が激増 日本の2倍以上韓国でここ数年、国際結婚が激増し、年間の婚姻件数に占める比率で日本の2倍以上という水準に達した。郡部では  [続きを読む]
● 『愛国心』~森のそばに足をとめて
Merge Voices 2006/04/07(金) 12:04
Whose woods these are I think I know. His house is in the village, though; He will not see me stopping here_ To watch his woods fill up with snow. この森の持主が誰なのかおおかた見当はついている。 もっとも彼の家は森のなかだから、 わたしがこんなところに足  [続きを読む]
● ■支那/支那/支那/北朝鮮
 ◆ ケシクズ ◆ 2006/04/07(金) 11:13
 ・日本案反対の中露が修正要求 国連分担金問題 2004-06年の国連分担金によると、支那は2.053%、露スケに至っては1.1%。完済も疑問。 常任理なら3ないし5%は払えと言われてキレとかないと、立場無いでしょうが、キレたらキレたで立つ瀬は有りませんな。実力の伴わな....  [続きを読む]
● 韓国が日本外務省の内部文書に怒る?
新聞記事・ニュース批評@ブログ 2006/04/06(木) 23:38
 なぜこれほど腹を立てるのか理解に苦しみます。隣国の政権についての分析を行うのは当然ですし、それが現政権にとって悲観的なものであっても一つの資料として役立てる有用なもので  [続きを読む]
● 党代表選びだけでいいのか?民主党よ!党内改革をせよ!
やぶにらみトーク 2006/04/06(木) 09:11
 民主党は前原代表の辞任に伴い、新しい代表を選ばなくてはならなくなった。もともと9月には代表選がある予定であったが、思わぬことになった。 小沢一郎氏と菅直人氏が代表選に出馬するようであるが、それ以外の出馬も予想される。この間の衆議院選で敗退し、岡田代表...  [続きを読む]
● おまえが言うな
んなアホな! 2006/04/06(木) 00:36
盧大統領「国家権力の誤り、必ず正すべき」(中央日報)--- 記事引用開始 ---  盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は、3日「誇らしい歴史であれ、恥ずかしい歴史であれ、 歴史はありのままに伝えるべき」とし「国家権力による誤りは必ず正すべき」と述べた。    盧  [続きを読む]
● 事実をきちんと追求する「歴史政策」を
新・へっぽこ時事放談 2006/04/05(水) 23:10
産経新聞平成18(2006)年4月2日[産経杪]より引用昭和五十七年の教科書検定事件は報道各社の誤報から始まった。高校の教科書に初め「日本軍が華北(中国北部)に侵略」とあったのに検定  [続きを読む]
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
