釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
相変わらず同じことを繰り返す朝日
 「北朝鮮の貨客船・万景峰号が11日に予定していた今年最初の新潟港への入港を中止することが3日、分かった」そうである。
 その原因は、「船舶油濁損害賠償保障法で義務付けられている船主責任保険の更新手続きが遅れ、入港手続きが間に合わなくなった」ためであるという。

 この件に関して、毎日新聞は、
『万景峰号:今年最初の入港を中止 保険更新が遅れ』↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060404k0000m040152000c.html
との見出し
を付けているのだが、

 朝日新聞は、
『万景峰号が11日の入港取りやめ 「日本の圧力」と非難』↓
http://www.asahi.com/international/update/0404/001.html

と、如何にも日本の意地悪であるかの如き見出しである。
船舶油濁損害賠償保障法で船主責任保険の加入を義務づけたのは、北朝鮮の船が過去において無茶苦茶を仕出かしたからではなかったのか?
 そのことを棚に挙げ、「日本の対北朝鮮圧力政策を非難している」などとの北朝鮮の戯言をもっともらしく取り上げ、見出しまでをも「日本の圧力と非難」とするなどとは、今回も北朝鮮政府の広報担当そのもので、「日本の法律など守る必要なし」が朝日の公式見解であるかの如き書き方である。

 先日の秋山社長の息子の大麻事件に対する無責任なふてぶてしい態度といい、朝日は日本の法律に対する遵法精神はまるでないらしい。
 
 「バカに付ける薬はない」というが、これだけ非難を浴びながら懲りもせず同じことを繰り返す朝日には、笑うしかないのだろうか。
[ TB*5 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 白兎さん
釣りキチおやじ | URL | 2006/04/15(土) 11:00 [EDIT]
賑やかなコメント有難うございます。
ところで、貴ブログはどちらでしたでしょうか?
● ねたです。
白兎 | URL | 2006/04/14(金) 00:01 [EDIT]
2チャンネルで拾ってきました。

売国一番♪ 大麻は二番♪ 息子はニ-トで前科者♪
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧゛    ∧_∧゛     ∧_∧゛    ∧_∧゛ 
 (@∀@..)   (@∀@..)    (@∀@..)   (@∀@..)  
(⊂、朝 ⊃ (⊂、麻  ⊃ (⊂、 朝  ⊃ (⊂、麻  ⊃゛
((⊂,,,_,, )  ((⊂,,,_,, )    ((⊂,,,_,, )  ((⊂,,,_,, ) 
    (_/,      (_/,        (_/,       (_/,
● 白兎さん
釣りキチおやじ | URL | 2006/04/11(火) 13:29 [EDIT]
息子の大麻事件もウヤムヤにしそうな感じですね。
● 朝日は売り浴びせで潰すべき
白兎 | URL | 2006/04/05(水) 21:46 [EDIT]
朝日は、ネットについてのネガティブキャンペーンをやってます。しかも、「ジャーナリズム宣言」というテレビ宣伝で。上場企業なら、株の売り浴びせで廃業に追い込むのが、速攻性があるのでないでしょうか?
● 織原さん
釣りキチおやじ | URL | 2006/04/05(水) 19:37 [EDIT]
「面白ければ」ではなく、確信犯です。
当ブログの過去記事を読んでいただきたいのですが。
● 煬帝さん
釣りキチおやじ | URL | 2006/04/05(水) 19:34 [EDIT]
報道の自由に基づく取材の大義名分をひけらかして、過去に散々悪事を働いて来たのでしょうね。
● コメントは初めて。
織原 | URL | 2006/04/05(水) 16:58 [EDIT]
はじめまして。
記事違いですがトラックバックさせていただきました。
しかし、見出し、というのはその事物に対して、記者がどのように思っているのか、というのが一番で安い所かも知れませんね。
どうも朝日は「面白ければ(・∀・)イイ」と思っている節があるのかもしれませんね。
重要な国政に関わることでも面白くて読者が注目する内容であればいい、と。
ま、そいういうのはジャーナリスト、とは言わないんですがw。
● 朝日新聞社屋に
煬帝 | URL | 2006/04/04(火) 23:40 [EDIT]
あんなことやこんなことをしてやりたい(具体的に書くと通報されそうなこと)。

TRACK BACK
TB*URL

船ちゃん!(せんちゃん) 2007/10/12(金) 12:51
貨客船貨客船(かきゃくせん)は、旅客定員13以上の、貨物輸送のできる船舶である。旅客船と同様の安全装備が必要となる。貨物の積み下ろしに時間がかかり、運行スケジュールが安定しなかったため、旅客フェリーへ置き換えられた航路が多い。.wikilis{font-size:10px;color:  [続きを読む]
● ■目覚めよ日本政府
 ◆ ケシクズ ◆ 2006/04/07(金) 11:16
 いきなり私生活が忙しくなってワタワタの管理人です。 ぷち薬剤師の仕事に、アシスタント、漫画のお仕事も一個決まりそうです。喜ばしいのに頭がついていきません。後日、詳しく書きたいと思います。 さてさて。 ・総務省:朝鮮総連施設の減免、厳正判断を 自治....  [続きを読む]
● 世紀の誤報―教科書検定の真相
時事ブログ「グースの勿忘草」 2006/04/06(木) 22:31
【社説】2006年04月04日(火曜日)付 侵略と進出 事実を踏まえ論じよう  中国との外交などをテーマにした日曜日のテレビ番組で、安倍官房長官が82年の「教科書書き換え問題」について発言した。次のような趣旨である。  教科書検定によって「侵略」を「進出」に改めた  [続きを読む]
● NHKって本当に良く分からない…。(「NHKスペシャル―ドキュメント北朝鮮―」を見て)
小説以外にも語りたい! 2006/04/05(水) 16:49
NHKが、テレビ朝日のような単なる反日、反体制放送局なら受信料云々でここまで悩むことは無いんです。しかし、このような放送をされてしまうと、やはり、NHKへの一抹の希望、というものを見出してしまうんですよ。ドキュメント北朝鮮 第1集「個人崇拝への道」素晴ら  [続きを読む]
● 矢継ぎ早に行こう。
親父の威厳BLOG.ver 2006/04/05(水) 09:50
『「田口さん拉致事件」漫画に 長男が原作、救出運動描く』『警察庁拉致問題対策室が初会合 「厳しい状況打開を」』『万景峰号が11日の入港取りやめ 「日本の圧力」と非難』『北朝鮮の核「3―6個以上」 在韓米軍前司令官』  [続きを読む]
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
