釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/03/28(火)   CATEGORY: 時事問題-日本
朝日新聞の体質か?
朝日新聞社の秋山耿太郎社長の長男が今月10日、東京都渋谷区の路上で大麻を所持したとして大麻取締法違反容疑で警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが分かった。(毎日新聞) - 3月28日12時29分

ところが、この事件に対する、親たる秋山社長のコメントは、
「息子の愚かな行為に驚いております。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」

このコメントは、朝日新聞発表と一字一句違わない↓から正確なものであろう。
http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY200603280233.html

此処で不思議なのは、「謝罪の一言」もないことである。
普通の親であれば、「申訳ありませんでした」が先ず口を突いて出るのが人情。
ましてや、大会社、それも世の人々を啓蒙しようと公言して憚らない会社の社長である。
それが、
「驚いております」と、まるで他人事。
「愚かな行為」をしでかす「息子」に育てた「親としての責任感」が全くない。

NHKとの確執や記事の捏造、その他の事件においても過去朝日は全くと言っていい程、真面目に正面から謝罪をしたことがない。
他には執拗に謝罪を要求するにも拘らず。

やはり、朝日は全社的に人格が欠けていると言わざるを得ない。
その朝日が教育について、したり顔で記事を書いているなどまさに机上の空論でチャンチャラ可笑しいことである。

※ 最初の記事を掲載した後、再犯であることが判明した。
ということは、この親の「驚いております」は当然、常識的に考えて、初犯の事件についてであろう。
驚くのに何年かかったのだろうか。
また、朝日新聞は「家族のプライベートな件なので会社としては関知していない」とコメントしているが、これも嘘であることが判明↓
http://www.asahicom.com/akiyama/
[ TB*18 | CO*12 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

釣り師 | URL | 2006/12/21(木) 19:58 [EDIT]
始めて見るBBSです
朝日新聞は毎週釣り情報を見てますが
ガセガセガセガセガセガセガセガセ
嘘バッカですよね○○埠頭で○○○が釣れている一人10~20匹とかかいてあるのに
実際釣り場ではそんな魚釣れないよと笑われます
ふざけてますまともにやれって感じです
● ろろさん
釣りキチおやじ | URL | 2006/04/01(土) 08:54 [EDIT]
「嘘は泥棒のはじまり」といいます。
朝日はいままで南京事件、従軍看護婦事件などで散々嘘をついてきましたが、
今回も露骨に嘘をついています。
今度は、インターネットのおかげであっと言う間にばれてしまったようです。
● worldwalkerさん
釣りキチおやじ | URL | 2006/04/01(土) 08:48 [EDIT]
愉快な絵を有難うございます。
当ブログが明るくなりました。
これからもお願いできましたら嬉しいのですが。

ろろ | URL | 2006/03/31(金) 00:05 [EDIT]
自分の子ども一人、まともな人間に出来ない人間が
偉そうに。

しかも、初犯じゃない、と。

三田佳子のこと非難できないねえ、ジャーナリスト様。(笑)

worldwalker | URL | 2006/03/30(木) 16:39 [EDIT]
TB行きませんね。

久しぶりに朝日新聞読んでみるか

〃∩ ∧ ∧
⊂⌒( ・ω・)  
 `ヽ_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒


  ∧_∧
⊂(#・д・)  読んで損し た
 /   ノ∪      !!!
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \ 


worldwalker | URL | 2006/03/30(木) 16:38 [EDIT]
フロッピー麻生

       、z=ニ三三ニヽ、
      ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
     }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
     lミ{   ニ == 二   lミ|  あんた 朝日新聞?
.      {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
     {t! ィ・=  r・=,  !3l  言葉は無力だって言うけど
       `!、 , イ_ _ヘ    l‐'
       Y { r=、__ ` j ハ─   大麻の威力はすごかったよな
.  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
  } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ
  l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
  /|   ' /)   | \ | \
● 刀舟さん
釣りキチおやじ | URL | 2006/03/29(水) 23:40 [EDIT]
社会党を潰した村山さんのように、この秋山社長も朝日崩壊に貢献するつもりでしょうか。

刀舟 | URL | 2006/03/29(水) 13:25 [EDIT]
コメントありがとうございます。

>その朝日が教育について、したり顔で記事を書いているなどまさに机上の空論でチャンチャラ可笑しいことである。
まったく同感です。
色々な意味で、酷いですね。
謝罪1つできない朝日が、
“教育”について語る資格なし!!

今後とも宜しく御願い致します。
● 煬帝さん
釣りキチおやじ | URL | 2006/03/29(水) 00:16 [EDIT]
再犯の件、産経新聞等にて確認しました。
本日起訴されたとのこと、最早隠し通せなくなったのでしょう。
「この親にして、この子あり」の典型ですね。

煬帝 | URL | 2006/03/28(火) 23:19 [EDIT]
この倅は執行猶予中で初犯じゃないそうですから、社長が今更「驚く」のはおかしいそうですよ。
初犯の時には報道せずに知らん振りだったようで。
● 白兎さん
釣りキチおやじ | URL | 2006/03/28(火) 22:33 [EDIT]
政治家など様々ありますが、一番の癌は日教組とこれらマスコミでしょう。
● 朝日の体質でしょう
白兎 | URL | 2006/03/28(火) 21:38 [EDIT]
はじめまして。「日本!正気?神通力!?」の主宰者、白兎です。
朝日や総連等反日団体を潰し、反日国を降伏させ、明るい日本を共につくろうでは
ありませんか!今後とも、よろしくお願いいたします。
明日は、毎日新聞を叩きます!

TRACK BACK
TB*URL
● 朝日新聞社長の長男 大麻所持で逮捕
pblog 2006/04/07(金) 18:46
朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕  (産経)    10日に逮捕なのか。 朝日は知らないはず無いのに隠してたのか…。 そういえば最近朝日社内メールの検閲が始ま...  [続きを読む]
● 大麻で逮捕―朝日新聞社長の長男
時事ブログ「グースの勿忘草」 2006/04/02(日) 12:18
※3月28日22時30分 再犯で執行猶予中ということが判明したので記事を差し替えました。麻薬と大麻:朝日新聞社長の長男を起訴 東京地検 東京地検は28日、朝日新聞社の秋山耿太郎(こうたろう)社長の長男でフリーテレビディレクター、秋山竜太容疑者(35)を麻  [続きを読む]
● 大麻取締法違反で朝日新聞社長の長男を起訴
作った(´・ω・`) 2006/03/31(金) 19:52
麻薬と大麻:朝日新聞社長の長男を起訴 東京地検 東京地検は28日、朝日新聞社の秋山耿太郎(こうたろう)社長の長男でフリーテレビディレクター、秋山竜太容疑者(35)を麻薬取締法違反と大麻取締法違反の罪で起訴した。 起訴状によると、竜太被告は今月8日ごろ、  [続きを読む]
● 朝日新聞社長の長男、大麻所持の現行犯で逮捕
One And Only 2006/03/31(金) 07:18
新聞社の社長の長男が大麻所持・・・ ちょっと強烈ですか。 3月28日、東京都渋谷区渋谷2丁目で3月10日午後11時過ぎ、東京都目黒区下目黒に住む朝日新聞社の秋山耿太郎社長の長男(自称フリーのテレビディレクター)がジャンパーのポケットに乾燥大麻約1グラムを  [続きを読む]
● 文科省の大英断(竹島は日本領土だと明確に)
小説以外にも語りたい! 2006/03/31(金) 04:27
ああ、そうか、検定か…。もう春なのね。wwwwww。政府「日本の独島領有権許せない」妄言撤回要求2006.03.30(中央日報:日本語版) 政府は日本の文部科学省が自国の高校教科書制作出版社に「竹島は日本の領土」と銘記するよう要求したことについて、30日、独島(ト  [続きを読む]
● 今日も、世の中かまびすしいねぇ
閣下の憂鬱 2006/03/31(金) 00:39
ここ一週間ほど公私共々バタバタで、どうにもブログをかけるような状況では無かったん ですが、ようやっと落ち着いて来たんで久々の記事アップです。 この一週間の間にも色々と世間は動いていた訳ですがブログが書けない、そうは言って も、やはり「これは突っ込んでおきた  [続きを読む]
● 身内の不正については箝口令「ジャーナリスト宣言」
いとあはれなり 2006/03/30(木) 22:22
朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕 東京都渋谷区の路上で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の現行犯で朝日新聞の秋山耿太郎社長の長男、竜太容疑者(35)が警視庁渋谷署に逮捕されていたことが28日、分かった。 調べによると、竜太容疑者は10日午後10  [続きを読む]
● 朝日新聞社長の長男が大麻で逮捕
とりあえずいっとけ!? 2006/03/30(木) 19:03
朝日新聞社長の長男が大麻で逮捕されていたそうです。 朝日新聞社長の長男、大麻所持...  [続きを読む]
● 随分人ごとじゃん?
net jack 2006/03/30(木) 15:07
Excite 朝日新聞社長の息子逮捕 東京・渋谷で大麻所持まるでまったく知らなかったような社長のコメント行方知らずで何十年もというのならともかく自分の息子がまずいモノに手を染めてるくらい、たまに会ったとしても親父ならわかるだろうに。新聞社なのに自分の事には鼻が  [続きを読む]
● 朝日新聞社長の息子逮捕、隠蔽しきれず
歌え!だらリーマン 2006/03/30(木) 12:15
我が目を疑った。朝日新聞の社長の息子が逮捕されたらしい。容疑は大麻の所持。逮捕されたのは3月10日で、11日の朝刊に間に合ったはずだが今日報道されたということは18日間も隠蔽していたということか。まぁ社長本人じゃないからね。朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕  [続きを読む]
● 朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕
ねこまんま 2006/03/30(木) 11:54
大麻所持:朝日新聞社長の長男を逮捕 警視庁・渋谷の路上長男の逮捕で本社社長が談話 朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕  朝日新聞社長、秋山耿太郎氏の長男(35)が大麻を不法所持していたとして、大麻取締法違反の現行犯で警視庁渋谷署に逮捕されていたことが28  [続きを読む]
● 朝日(麻日)新聞秋山社長の息子は大麻と麻薬がお好き
Here There and Everywhere 2006/03/30(木) 11:13
薬物事件で執行猶予中 朝日社長長男、合成麻薬も 朝日新聞社の秋山耿太郎社長の長男竜太容疑者(35)が大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕された事件で、竜太容疑者は以前薬物  [続きを読む]
● 朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕
Coolog 2006/03/30(木) 10:59
朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕  東京都渋谷区の路上で大麻を所持していたとし...  [続きを読む]
● 朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕
Y's WebSite : Blog ~日々是好日~ 2006/03/30(木) 10:45
朝日新聞社の秋山耿太郎社長の長男で自称フリーテレビディレクターの秋山竜太容疑者が、3月10日に東京都渋谷区の路上で警察官に職務質問を受けた際、大麻1グラムを所持していたとして 大麻取締法違反容疑で警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが明らかになりました。秋  [続きを読む]
● 朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕!!!!
Independence JAPAN 2006/03/30(木) 10:39
表記のとおり、朝日新聞の秋山耿太郎社長長男、竜太容疑者(35)が大麻所持で現行犯逮捕されたそうです。   参考記事 現在の時点で産経新聞、毎日新聞、共同通信、読売新聞、時事通信がこのニュースを伝えています。はっきり言って、愉快です(笑)朝日新聞の得意文  [続きを読む]
● さすが!朝日の関係者(大麻事件)
いつもゴロゴロダラダラ 2006/03/30(木) 09:18
http://www.sankei.co.jp/news/060328/sha107.htm 秋山社長は朝日新聞社を通じて、「息子の愚かな行為に驚いております。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを発表した。 まあ中年の息子つかまえて、マスゴミみたいに親を追及  [続きを読む]
● 人を殺してなぜいけないんですか?
Merge Voices 2006/03/30(木) 00:49
こんな晴れた空のしたで 人を殺せる勇気が欲しい。 人を殺してなぜいけないの? いけないとは、俺はいわない。 殺すな、とはいわないけれど、 誰のために人を殺すんだ? 何のために人を殺すんだ? こんな晴れた空に抱かれて 神風を吹かせた  [続きを読む]
● ■訃報と地震
 ◆ ケシクズ ◆ 2006/03/29(水) 22:41
 15日に風邪を引いてからと言うもの、どうも体調が戻らなくて、真夜中に腹痛で目覚めたり頭痛で寝込んだりとババァ全開の管理人です。皆様お元気ですか。全ての資本は健康ですよ。 ・訃報:徳田ザウルスさん47歳=漫画家 う~~~ん、47才とはお若い。ご冥福をお祈....  [続きを読む]
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
