釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/03/24(金)   CATEGORY: 教育-学校教育
このような素敵な先生も
卒業証書


末娘がこの度小学校を卒業しました。
担任の教師は、通常の卒業証書とは別に、このような独自の卒業証書を生徒全員に下さいました。
当然、叱ることや正座をさせることもあったとか。
男の先生ですが、このような素敵な先生もおられます。
スポンサーサイト
[ TB*3 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● えらい
ろろ | URL | 2006/03/25(土) 01:27 [EDIT]
私は、日教組には「組合員」「教員」とは言いますが、
「教師」とは言いません。
しかし、この先生こそ「教師」です。
少しも利己的な面がないじゃないですか。国民栄誉賞を
差し上げたいです。

TRACK BACK
TB*URL
● 態度教育
日々是桜 2006/04/20(木) 22:08
カリスマ体育教師・原田隆史氏。氏はごく普通の公立中学校の陸上部監督として7年間で13名もの日本一を育てました。最近はビジネスリーダーを育てる講師としても活躍されています。  [続きを読む]
● 誇りを育てる教育1~誇りとは
ほそかわ・かずひこの BLOG 2006/03/29(水) 18:22
 3月11日、埼玉県川口リリアで行われたフォーラムの内容について概略、ご紹介した。当日のテーマは、「日本人の誇りを育てる」だった。この機会に「日本人の誇りを育てる教育」について、私見を述べたい。  今日の日本人は、国に対する誇りを失い、日本人としての誇り  [続きを読む]
● 卒業生に贈った言葉
日々是勉強 2006/03/25(土) 01:29
  以前、受験クラスの小学6年生に向けて、最後の授業で話した内容を、抄録としてまとめてみました。  なぜ勉強するのか?という疑問に、少しでも良い答えを返したいと思う親御さんや、これから社会に出ていく若い皆さんに読んでいただければ幸いです。  今からする話  [続きを読む]
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
