釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/09(木)   CATEGORY: 皇室・皇室典範
神々のご判断が下された
最早誰も知らない者がいない嬉しいニュースが国中を駆け巡った。↓
「秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊…9月末出産予定」
(2006年2月8日13時7分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060207it12.htm

ところが、このニュースに続いて、またまたこのようなニュースが飛び込んで来たのである。↓

「秋篠宮さま手植え「プリンセス・キコ」偶然の開花」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060208i516.htm
(2006年2月8日22時21分 読売新聞)
-以下、引用-
 名古屋市中区の市立「ランの館」で一昨年、秋篠宮さまが手植えされたラン「プリンセス・キコ」が、紀子さまの第3子ご懐妊の報道があった直後の7日夜から8日朝にかけて開花した。職員らは「こんな偶然があるとは」と驚いている。
 プリンセス・キコは中南米原産で高さ約30センチ。花は、紀子さまをイメージしたような清楚(せいそ)な姿で、白色で縁に薄紅色がほんのり入っている。
 2鉢あるうち、横地修館長が植えた1鉢は、昨春から咲いたのに対し、秋篠宮さまが植えられた鉢は開花が遅れていた。9日から同館アトリウムで特別展示される。-引用終わり-

この現象は、まさに「買った宝くじが一枚残らず全て一等に当った」ようなもの。
宗教を否定することが進歩的であると勘違いしている人々が大半のこの日本においてであるから「偶然」と表現したのであろうが、世界中の正直な人々は皆口を揃えて「神のなせる業!」と叫ぶに違いない。

このような出来事が過去に何度も起こり、其の度に日本の天皇制は数々の危機から免れ、永々と続いて今日に至っているのである。

したがって、神々は、「今回の皇室典範改正は、天皇制の危機である」と見ておられることは間違いないと言うことが出来よう。

何?それでも「私は神を信じない」と言われるのか?
それでは、次の言葉をどうぞ。
「運も実力の内」

先のエントリー「『神社本庁』へ強力な働きかけを!」が無駄になれば、こんな喜ばしいことはない。
[ TB*2 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● プリンセスマサコは何?
鵺娘 | URL | 2006/02/14(火) 08:42 [EDIT]
プリンセスミチコは薔薇。プリンセスキコは蘭だそうですが。
ところでS33~くらいの人形の顔は皆、美智子皇后と似ているのですね?
● 小泉が折れるなんて
ヘルメス | URL | 2006/02/13(月) 02:47 [EDIT]
男しか天皇になれないのはおかしいです。女性でも天皇になれるよう典範を改正することを支持します。小泉首相はやってくれると思いました。なぜなら小泉首相はほかの政治家には出来ないことを実行する度胸がある新しい指導者だからです。派閥政治をつぶしたのが小泉でしたから。なにか新しいことが起きるのではないかという期待感がありました。だからここで小泉が折れたということは、たとえ世論の支持があっても彼のような特別な政治家がいないため近いうちはまったく改正されないという気がします。普通の政治家では典範に触れることすら畏れてしまうでしょう。だからこそやってほしかった。彼にしか出来ないことだから。彼の任期もこの秋までですし。新鮮な風が日本に吹き始めたと思いましたが、古錆びた部品を取り替えることは出来なかったようです。
● みなさんコメント有難うございます
釣りキチおやじ(改称しました) | URL | 2006/02/12(日) 21:07 [EDIT]
この期に及んでもなお、敵さんは諦めてはいない模様です。
となると、神は次にどのような手を打たれるのでしょうか。
それとも愛想を尽かされる?
そのようなことがないように、頑張らねばなりません。
● 当に「花が咲く」
ハハサウルス | URL | 2006/02/11(土) 00:15 [EDIT]
こんばんは、TB有難うございました。

「祝福の花」が咲いたのですね。喜ばしいことです。「大いなる力」の粋なお心使いかと。
小泉さんがどうやら今国会での提出をあきらめたようで、ほっとしました。
でも今後もよ~く見張っていきたいと思います。

milesta | URL | 2006/02/10(金) 23:54 [EDIT]
「プリンセス・キコ」開花のお話、本当ですか!?紀子様ご懐妊のニュースにも驚きましたが、こちらのニュースもびっくりです。それに美しいニュースで、ますます喜びが増しますね。
いざりうおさん、教えてくださり有難うございます。

伊達海 | URL | 2006/02/10(金) 12:46 [EDIT]
TBありがとうございます。
こうのとりのことといい、この記事のランの花のことといい、動植物に祝福されるというのは非常にうれしいことですね。
戦いの中でほっとするエピソードをありがとうございました。
● いい話です
ろろ | URL | 2006/02/10(金) 02:43 [EDIT]
こういうのは、素直に喜べばいいんですけどねぇ。
どうも、そうでない「進歩的」な方がいるようで。
欲求不満とでもいった方がいいかもしれませんね。(笑)


spiral | URL | 2006/02/09(木) 22:56 [EDIT]
秋篠宮さま手植えの花が、ご懐妊報道と時を同じくして開花したというのは、知りませんでした。まさに、「神の成せる業」だと私も思います。
これで、皇室典範改悪の流れが完全にストップすれば嬉しいですね。

TRACK BACK
TB*URL
● 奉祝・紀子妃殿下ご懐妊&「皇室典範問題研究会」の提言
猫研究員の社会観察記 2006/02/12(日) 03:06
 まず、宮内庁は7日秋篠宮紀子妃殿下に懐妊の兆候があると発表した。順調に経過すると9月末にもご出産ということになりそうである。心からお祝いを申し上げますとともにお健やかなお子様の誕生を心より祈念いたします。 こういう慶事に際して皇室典範改正問題について言  [続きを読む]
● うれしい
Merge Voices 2006/02/10(金) 01:26
秋篠宮妃紀子さま、ご懐妊おめでとうございます!! うれしい 悠久の太古から 綿々と この国の歴史は 続いてゆくのですね うれしいです わがことのように うれしいです 自分が この国で 生きている間に こんなに素敵な 歴史の 一こまに 立ち会えるとは こん  [続きを読む]
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
