釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
話そうにも声が届かない
ワン切り爆弾テロ 無関係の人に番号通知→かけ直したら装置作動 タイ南部
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/kokusai/20051130/e20051130008.html
として以下のような記事が掲載されました。
 【バンコク=岩田智雄】イスラム武装勢力によるとみられるテロが続いているタイ南部で、爆弾を起爆させるために携帯電話への“ワン切りコール”を使った新たな手口が横行している。
 フランス通信(AFP)によると、テロリストは不特定の携帯電話に発信元の番号を表示させてすぐに電話を切る“ワン切りコール”を行い、受信者がその番号に電話をかけ直すと、それが起爆装置の役割を果たし、別の場所に仕掛けられた爆弾が爆発する仕組みになっているという。同国のソラアト情報通信技術相が明らかにした。
 タイではプリペイドカード方式の携帯電話について、治安対策や防犯上の目的で今月十五日までにすべてのユーザーが名前や連絡先を登録することが義務付けられた。
 治安当局が、携帯電話の発信元を捜査すると南部のテロとは無関係の市民に行き当たった。警察当局はテロリストが身元を隠すために一般市民に起爆スイッチとなる携帯電話をかけさせているとみて、詳しい手口や被害状況などを調べている。
 マレーシア国境に近いタイ南部では、イスラム武装勢力によるテロで、昨年一月以来千百人以上が死亡している。
(産経新聞) - 11月30日16時3分更新
   -引用、ここまで-

ここでは、一般市民が誰でも、「自分がまったく知らないうちに殺人の片棒を担がせられてしまう危険性がある」ということです。
真犯人が何処の誰で、今、何処に居て何をしているのかなど何もわかりません。
「話せばわかる」と言って「問答無用」と射殺されたのは犬飼毅首相ですが、その「話せばわかる」さえ言うことができない。話し合おうにも手段がない。
『話せばわかる』も『信じればわかってもらえる』も全く通用しないのです。
しかも、殺人の対象は必ずしも悪いことをした人たちではありません。
自分たちと宗教が異なる、宗派が違う、民族があるいは考えが同じでないという理由で世の中から抹殺すべく殺人を行うのです。
そして国家が個人の集合体である以上、大なり小なりこのような考えを持った国家もまた存在しているのです。それらの国家は当然のことながらミサイルをはじめとする武器を所有しています。
この現実を直視しなければ、我々の未来はありえません。何を論じてもすべて空論に過ぎなくなります。
スポンサーサイト
[ TB*5 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● ソウルで日本人拉致被害者などの写真展
マスコミが伝えない 韓国 2005/12/06(火) 11:53
韓国・ソウルで北朝鮮の人権問題を訴える国際大会を前に日本人拉致被害者などの写真展韓国・ソウルで、8日から北朝鮮の人権問題を訴える国際大会が開かれる。これに先立ち、現地では、横田 めぐみさんら拉致被害者などの写真展が行われている。ソウル市庁舎前の広場には、北  [続きを読む]
● 【構造計算偽造マンション】=【適正価格マンション】、【国の補償】=【利益供与で不法行為】
百年祭りの観察 2005/12/05(月) 15:47
<耐震偽造>マンション解体費用、国と自治体が全額負担へ(毎日新聞)    ↑クリックすると記事に飛びます。税金が間違った使い方をされようとしている。構造計算偽造マンション問題で巷では大騒ぎになっているが、なぜか、どのマスコミもマンション購入...  [続きを読む]
● 【極悪非道教師・増田都子】>【東京都教育委員会職員】×4
百年祭りの観察 2005/12/04(日) 02:51
先週末、久しぶりに極悪非道教師・増田都子に関する東京都教育委員会への電凸内容を公開しようと思っていたら、パソコンの電源を入れてもネットに接続できない。どうしたものかと色々ケーブルやモデムを調べたが、特に異常も無く、プロバイダー側の回路に異常があるだろ...  [続きを読む]
● 小泉首相「靖国参拝は外交カードにならない」
マスコミが伝えない 韓国 2005/12/02(金) 07:45
[韓国 中央日報] 小泉首相「靖国参拝は外交カードにならない」 小泉純一郎日本首相は先月30日、韓国や中国からの批判に関連し、「(靖国参拝問題は)外交カードにならない」という立場を明らかにした。 小泉首相はまた「日本に対する攻撃を自国に対する攻撃と見なす国  [続きを読む]
● -
2005/12/01(木) 16:12
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。