釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2015/03/28(土)   CATEGORY: 政治-一般
山本太郎氏の空威張り

 山本太郎氏が、「ふざけた党名だと国会でいじめられている。しかし、一番ふざけた党名はどこですか。そう、自由民主党です。何が自由で、何が民が主役だと。恥を知れってことなんですよ」と自民党批判した由。
 ならば、「朝鮮民主主義人民共和国」はどうなんだ?
 「中華人民共和国」はどうなんだ?
 これらの国に行って、同じことを言えるのか?
 言えたならば納得がいくが、自民党の長期政権によって、自由と民主主義が保障された、何を言っても安全なこの日本でほざいている限り、空威張りでしかない。
 弱い者虐めと同じ次元の話である。
 このことを自覚していない者には、真の弱者は救えないだろう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
