釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/09/05(水)   CATEGORY: 時事問題-日本
石原知事の本気度を疑う
 石原知事が尖閣諸島の購入計画を発表してから、知事自身が行った具体的な行動は寄附金を集めることと、この度の船による目視調査のみ。
 この間、中国人の上陸があり、又、10月にも上陸の予定との事。
 この10月の上陸が数千人、数万人にならないとの保証は無い。
 数人の上陸を防げなかった日本政府が数千人、数万人の上陸を防げるはずは、如何考えてもあり得ない。
 また、今までと同じく放置する事を目指して政府も購入を強引に進めようとしている。
 これらの事態に対し、石原知事はただ口で罵るのみで具体的行動を起こす気配は無い。
 石原知事は本気で購入の意思があるのだろうか?
 ここに来て、はなはだ疑問に思えてきた。
 「買うぞ!買うぞ!」と言いながら、政府が本気を出すように単に仕向けているだけなのではないのか?
 最終的には議会の承認を必要とすることは当然なのだが、知事独自で直ちに行えることはある。
 それは、次のような具体的な措置だ。
1.賃借権付きのまま所有権移転し、議会が不承認ならば、買い戻すとの特約を付す
2.議会の承認を成立要件として、所有権移転の仮登記をする
3.寄附金の一部を手付金として、売買予約契約を締結する
 このことを知事が、或いはその側近が知らぬはずは無い。
 にもかかわらず、何もしないのは何故なのか?
 知事は尖閣を本気で取得するつもりがあるのか?
 知事の本気度を疑う。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お久しぶりです
鳥之 | URL | 2013/01/23(水) 04:06 [EDIT]
Tvr2755m
クリスマスの時期がこんなに早くやってきた事には本当に驚かされました。
しかし、私が本当に驚かされたのはそちらではなく、
こんな衝撃的な事が、身の回りで起きている事…
我々が知らない世界は、我々のすぐ側にあるのかもしれませんね
http://BqeEh367.7.q8a.org/BqeEh367/

TRACK BACK
TB*URL
● まとめ【石原知事の本気度を疑】
まっとめBLOG速報 2012/11/20(火) 00:04
 石原知事が尖閣諸島の購入計画を発表してから、知事自身が行った具体的な行動は寄附金を集めることと、  [続きを読む]
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。