釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/11/13(木)   CATEGORY: 政治-一般
日本の政府・政治家たちは宗教団体か?
 田母神氏の論文応募問題での国会討論その他のコメントを聞いていると、「政府見解に反するからいけない」との与野党・政府の一致した見解であるようだ。
 そして、その前提の下にシビリアンコントロール云々の論争を繰り返している。
 しかし不思議なことに、その政府見解については「問答無用で正しい」として一切触れることがない。

 田母神氏はその論文の中で、さまざまな文献を引用してその政府見解の問題点を指摘している。
 すなわち、その内容は田母神氏個人の見解ではなく、ある程度普遍化されつつある考えなのである。
 ところが一方の政府見解の元となった「村山談話」や「河野談話」には、その根拠とするモノが示されていない。

 にもかかわらず、相変わらずその村山談話等を金科玉条の如く振りかざし、「頭が高い、下がりおろう!」との態度。
 正に、「村山教」とでも呼ぶべき態をなしている。

 「村山談話」や「河野談話」は「経典」なのか?
 そして、政府や政治家たちは、その経典を押し戴く伝道師たちなのか?

 私には、今回における政府の一連の行動が、ガリレオ・ガリレイに対して問答無用の判決が下された宗教裁判と重なって映る。
 今日では世界中の誰も疑うことのない地動説を唱えことによりガリレオは裁かれたのである。
 其処にはガリレオの考えが正しいか否かの論議は一切なされなかったのだ。
 田母神氏に「持論を展開されないように、また、それを極力国民に知らせないように!」と、テレビ中継を禁止したことからも、私の思いは的を射ているようだ。

 政治は高度な社会科学である。
 村山談話等がなされた後に発見された新たな資料も多い。
 「そのために問題提起をした」と、田母神氏は主張しているではないか。
 一切を根底から問い直し、構築し直すべき絶好のチャンスではないのか?

 それとも、日本の今日の政治には、科学と言う文字など存在しないのか?

 万一、「田母神氏を論破する自信がなく論破される不安に苛まれていること」が原因ならば、国のためにはならないだけでなく、害悪となる。
 政治家など辞めたがいい。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2008/11/14(金) 21:44 [EDIT]
突然お邪魔して申し訳ありません。
日本を特定アジアに売り渡すための法案、国籍法改正が、国民に知らされることなく、秘密裏に通ろうとしています。
11月18日に決議されるかもしれません。
今ならまだ、廃案へ持ち込むことができます。
ご協力願います。


国籍法改正案まとめWIKI
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/

署名TV 「国籍法改正法案」と「二重国籍取得の容認」に断固反対する署名
http://www.shomei.tv/project-401.html

衆議院議員 城内みのる氏のブログ
http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/

衆議院議員 赤池まさあき氏のブログ
http://akaikemasaaki.spaces.live.com/

衆議院議員 戸井田とおる氏のブログ
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/


長文乱文失礼致しました。

@音三昧 | URL | 2008/11/14(金) 18:06 [EDIT]
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。