釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/11/05(土)   CATEGORY: 未分類
医療制度問題 その1
 医療制度問題について書いてみたいのだが、
「医者の悪口を言ってはいけない!」「医療制度に口を挟むととんでもないことになる。」と、よく言われる。
 また、近頃少しは良くなったが、医療過誤についても、未だに泣き寝入りが多く、弁護士も引き受けたがらない傾向にある。
 「最近まで医療過誤に対するまともな判決が殆んどなかったのは、裁判官も逃げていたからだ。」とも聞いた。
 「病気や怪我などいざとなったとき、何をされるかわからない。」
 「命を預けなければならなくなったときの事を考えると、怖くて何も言えない。」
ということが原因である。
 これでは、お礼参りが怖くて暴力団の言いなりになることと同じこと。
 医者は暴力団と同程度の人格の持ち主だと思っている人たちが多いということになる。
 私の知人にも、「医者を批判した結果、病気になっても医者が相手にしてくれず、間違っても病気になれない。」と言う人がいる。
 マスコミにおいても、医療制度問題に関する限り、枝葉末節に終始し、本気で取り組んだ記事に出会わない。
 当然、立派な医者もいるのだが、このように思わせる医者が多いということだろうか?
 このことも、医療制度問題の大きな一つであるかもしれない。
スポンサーサイト
[ TB*4 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● 目先の利益に飛びつき、禁断の国に自国を売った多くの日本人を嘆く!
百年祭りの観察 2009/09/01(火) 16:45
ホントに久しぶりの更新です。 最後に更新してから、何年経ったことか・・・ この間、個人的に色々ありました。 景気減衰→会社の倒産→解雇→再就職 収入減るだけでなく、色んな手続きが面倒なのが困ります。 さて、この国も全世界に蔓延する不況に巻き込まれ...  [続きを読む]
● 【大阪】門真市議戸田ひさよし事務所 大阪府警の捜索を受ける!!
百年祭りの観察 2005/11/10(木) 02:35
市川電蔵事務所さんより情報をいただきました。「八股のオロチ」こと極悪非道の増田都子教諭の擁護者として悪名高い大阪の門真市議と言えば・・・そうです!私がこれまで幾度となく自由論争掲示板にお邪魔してました戸田ひさよし氏のことです。彼自らが韓国へ出国する予...  [続きを読む]
● 株価1万4000円台を回復
依存症の独り言 2005/11/06(日) 14:45
日経平均株価が1万4000円台を回復した。小泉政権誕生から約4年半かかって、政権が発足した平成13年4月26日の終値1万3973円03銭を上回ったことになる。  [続きを読む]
● 極悪非道教師・増田都子の虚言
百年祭りの観察 2005/11/05(土) 17:25
「八股のオロチ」こと極悪非道教師・増田都子が立川の研修所行きを拒否した問題で、増田都子が拒否した理由に通勤時間が往復5時間かかることを挙げている。しかし、片道2時間半となるこの主張に疑問を示したい。朝の通勤時間といえども、東京都教職員研修センター立川...  [続きを読む]
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。