釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/11/28(火)   CATEGORY: 閑話・小話
石原知事も、とうとう耄碌か

石原東京都知事がこの数日、様々なマスコミに登場したが、概ね以下のような記事

-----------------------------------------------------------------------------------

石原都知事が猛反発…画家の四男・延啓氏“公費旅行”疑惑(スポーツ報知) - 11月25日8時6分

 石原慎太郎東京都知事(74)は24日の定例会見で、画家の四男・延啓(のぶひろ)氏(40)の登用をめぐる都の事業の「私物化」疑惑に猛反発した。石原知事は、時折語気を強めながら「(人事は)わたしが命じたわけではない」と断言。延啓氏の活動はボランティアで行われているとし、「息子だが立派な芸術家。余人をもって替えがたかったら、どんな人間でも使う」と強調した。
 「都政の私物化」との指摘に、石原知事が「私物化って、だから何ですか? 私が所有しているわけではない」と真っ向から反論した。
 問題とされているのは、石原知事が発案した、若手芸術家の育成を目的とした現代芸術振興事業「トーキョーワンダーサイト(TWS)」。知事の四男・延啓氏は2003年3月、TWSのアドバイザリー委員として渡欧。旅費や宿泊費など、約55万円は公費から支出されたという。
 延啓氏の人選について、石原知事は「わたしが命じたわけではない。そんなもの恣意(しい)的にやるわけない」と説明。公費での渡欧については「『能オペラ』の企画の発案にかかわったが、契約でトラブルがあり、担当の音楽家と交渉するため」と支出に問題がなかったとの認識を示した。
 TWSのギャラリー施設のステンドグラスには、延啓氏の原画が採用されている。これに対し石原知事は、原画は無償で描いたものだったとし「建物を改修するときに、ステンドグラスをはめさせろと。金もないし、ウチの息子が絵描きだから、やってみろとなった。他に数人に原画を描かせたが、息子のがマシだったから」と“コネ採用”ではないことを強調した。
 さらに「息子だが立派な芸術家。彼ら芸術家は人格もある。その人格も踏まえて、ずいぶんタダで働いてもらった」「四男、四男って、知事の息子なんで損をしているようだが、彼は慶大を卒業した後、スクール・オブ・ファインアートというカレッジを出た」などと、延啓氏の芸術家としての“実力”もアピールした。
 会見中、複数の記者が挙手しているにもかかわらず、「はい、終わり」と会見場を去ろうとするなど、いら立ちを見せていた石原知事。
 それでも、終始強気の姿勢を変えることはなく「息子であろうと他人であろうと、意見がよかったら聞くのは当たり前」と、今後も延啓氏の登用を改める考えがないことを明言した。

-----------------------------------------------------------------------------------

 『瓜田に履を納れず』
 『李下に冠を正さず』
昔からの教訓を忘れてしまった。
石原知事も、とうとう耄碌の域に達したみたいである。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 石原都知事は凶悪犯罪で優雅な人生だ!
よしお | URL | 2006/12/06(水) 06:40 [EDIT]
石原都知事は本当にひどいやつだ!まさに陰険で自己中心的な最悪の都知事だ!もともと石原はオウム教信者で地下鉄サリン事件で大量殺人をやったにもかかわらず、まんまと代議士から都知事に乗りかえて、のうのうと栄耀栄華を送っている。マスコミに出まくっては政界や芸能界とのコネを吹聴して、石原はヤクザそのものだ。都知事のポストを利用して石原は自分の子供たちを代議士にしたり、自分と子供の出世のために今回も東京都をさんざんクイモノにしたのだ。そもそも石原のような凶悪な殺人鬼がずるく立ち回って東京都の知事をやっていることすらひどすぎる!家族で国政をクイモノにしている最悪の石原都知事は、今度は東京都政までも私物化しているのだ。東京都民は石原家のクイモノではない!凶悪犯罪にのっかって「国民の代表」の地位を独占している石原家は優雅に暮らしているが、その陰には都知事に強制的に殺されたたくさんの人々の怨みがあるのだ!こんな凶悪な石原都知事をすぐにやめさせなければならない!

TRACK BACK
TB*URL
● 石原慎太郎
ゆうなの記録 2007/02/16(金) 09:58
石原慎太郎石原 慎太郎(いしはら しんたろう、1932年9月30日 - )は、日本の政治家、小説家。現東京都東京都知事|知事、元衆議院議員、元参議院議員、元自由民主党 (日本)|自民党員。第34回芥川龍之介賞|芥川賞受賞作家、現同賞審査委員。昭和期の俳優、  [続きを読む]
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。