釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/05(日)   CATEGORY: 教育-学校教育
遅まきながらも、正論登場
何故、今までこのような意見が政治の中枢などから発せられなかったのか不思議なのだが、

-----------------------------------------------------------------------------------

伊吹文科相、学習指導要領について「入試実態に合わせるのでなく、充実させるべき」 フジテレビの「報道2001」で
高校必修科目の履修不足問題で、伊吹文明文部科学相は5日、フジテレビの「報道2001」に出演し、現在の学習指導要領について、入試の実態に合わせるのではなく、充実させた方がいいとの考えを示した。
伊吹大臣は「耐震偽装があったから、その建築基準法を変えるっていうのは逆。わたしはね、今の学習指導要領をもう少し充実した方が、むしろいいと思いますけどね」と述べた。
履修不足問題では、高校側が、必要な授業を入試に関係する科目に置き換えるなどしていて、その背景には、「ゆとり教育」の考えに基づく授業時間の削減に問題があるとの指摘が相次いでいる。
伊吹大臣は番組の中で、入試の実態に合わせるために必修科目を減らすのではなく、むしろ充実すべきだとの考えを示した。
[5日21時7分更新]
政治ニュース(FNN)


-----------------------------------------------------------------------------------

これこそ当に正論である。
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 都高P連
高校生のパパ | URL | 2006/12/21(木) 17:23 [EDIT]
下のURLの中身を見ていると???と言う感じがするのは私だけでしょうか?ちょっと変に思ったので・・・・

http://www.tokopren.com/oshirase/archives/2006/11/post_4.php

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
