釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/31(火)   CATEGORY: 教育-学校教育
さあ、大変だ!!
未履修の既卒者についても卒業の要件を満たしていない可能性があり、対処しなければならないとのことである。

-----------------------------------------------------------------------------------

既卒者にも対応必要 未履修問題で塩崎長官

 塩崎恭久官房長官は30日午後の記者会見で、高校の必修科目の未履修問題に関連し、未履修の既卒者について「卒業の要件を満たしていない可能性がある。調査をした上で適切に判断し、対処しなければならない」と述べ、早急に何らかの対応をとる必要性を重ねて強調した。
 さらに「学校が意図的に実際と異なることを教育委員会に報告していた。一部教育委員会は(未履修問題を)知っていながら対処しなかった」と述べ、現場の校長や教育委員会の責任が大きいとの認識を示した。
 産経WEB (10/30 20:18)


-----------------------------------------------------------------------------------

さあ、大変だ!

現在58歳である私も過去に書いたとおり未履修科目がある
そして、エリートとして社会の中枢で世の中を牛耳っている、仲間たる同級生たちも大勢いるのだが、

全員まとめて、
高校卒業資格を剥奪するのかな?

そうなると、
高校卒業が受験資格である各種資格も剥奪されるだろうな。
また、
大学卒業は遡って無効になるのかな?

したがって、
医師の資格は、当然無効
一次試験を免除されて司法試験を受けた弁護士・裁判官・検察官も資格剥奪
路頭に迷う者も大勢出るだろう。

それとも、もう一度、高校生に戻るのかな?
でも、その高校の教師も同じく資格剥奪されて、教える資格無しだったりして。

今回の一連の事件は、世の中を改めて見直すには、良い機会かも…。
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● 繁栄と幸福への道 ~その4~
田舎の神主の学び舎 2006/11/05(日) 02:34
ここまで続けてきたこのシリーズも今回が一応の最終回となります。 かなり間隔が空い  [続きを読む]
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
