釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
高校教師という詐欺師?たち
「必修科目の履修漏れ問題」に関わった教師やこれを知っていて見逃してきた教育委員会の連中の所業は、『公文書偽造』・『私文書偽造』及びそれらの『行使』に当るとの報道がある。
そして、「これらの罪に問われて罰せられることはないのでは…。」ともいわれている。

たしかにそれらの罪にも該当しよう。

しかしながら、彼らは、
『決められたカリキュラムを教えるという、為すべき業務を為さなかった』
『にも拘らず、業務を果たしたかのごとく、偽の報告書を提出する』ことにより、
『人事委員会等をして、職責を果たしているものとの錯誤に陥らせ』
『教職員として、また公務員としての資格を人事委員会等をして確保させ』
その上で、
『給与等報酬を交付させ』
『これらを詐取したのである』
つまり、詐欺罪としての構成要件たる3要件の内2つに該当する。

あとは、『騙す意思が当初からあったこと』が証明されれば成立するのである。

なお、証明されなくても、
『民法上の不作為による不法行為』
または、
『債務不履行』
に該当し、
いずれにしても責任を負わなければならない筈のものである。

これは、当然罰せられて然るべきと考えるのだが…。
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
● 世の中、偽装だらけ
んなアホな! 2006/10/30(月) 09:52
35都道県213校に拡大 未履修問題(産経新聞) --- 記事引用開始 ---   [続きを読む]
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。