釣りキチおやじの言いたい放題
心の伝統文化をも捨て去ろうとしているこの日本、 荒波にもまれて何処へ行くのか! ただ指を咥えて傍観しているわけにもゆくまいて。 はてさて、どうしたものであろうかのう?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2015/03/28(土)   CATEGORY: 時事問題-日本
民主党議員たちは、本当に政治家なのか?
 「NHKの籾井会長の私的なゴルフでのハイヤー使用料金の請求書を、業者がNHKに回していた」由。
 このことを、民主党議員たちがしつこいほど陰湿に追求している。
 しかしながら、最終的に籾井会長が支払わなかったならばともかく、支払ったならば問題は無いはずである。
 法人の経理についても、「立替金」や「貸付金」の処理科目が許されているのである。
 万一、これが許されないとするならば、会社等における「社員の前借」も同じ理由で許されなくなる。
 まして、この問題は、NHKや政治の問題ではなかろう。
 単に、籾井会長をどうしても引き摺り降ろしたいためだけの行為にしか見えない。
 安倍首相の「自衛隊&軍隊」発言にしても然り。
 世界的にも、「日本の軍備は・・・」など、「自衛隊=軍隊」との認識は定着している。
 こんな些細なことをネチネチとやってるとは、よほど暇なのか?
 もっと重要な案件がごろごろ転がっているのではないのか?
 それとも、勉強不足で、真の政治問題についての考えが浮かばないのか?
 政治家としての資質に欠けているのではないのか?
 
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/03/28(土)   CATEGORY: 政治-一般
山本太郎氏の空威張り

 山本太郎氏が、「ふざけた党名だと国会でいじめられている。しかし、一番ふざけた党名はどこですか。そう、自由民主党です。何が自由で、何が民が主役だと。恥を知れってことなんですよ」と自民党批判した由。
 ならば、「朝鮮民主主義人民共和国」はどうなんだ?
 「中華人民共和国」はどうなんだ?
 これらの国に行って、同じことを言えるのか?
 言えたならば納得がいくが、自民党の長期政権によって、自由と民主主義が保障された、何を言っても安全なこの日本でほざいている限り、空威張りでしかない。
 弱い者虐めと同じ次元の話である。
 このことを自覚していない者には、真の弱者は救えないだろう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 釣りキチおやじの言いたい放題. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。